Sunday, June 30, 2013

ブルーベリー摘み

玖珠に、ブルーベリー摘みに。道の駅まで農園のご主人が迎えにきてくれて、道なき道をグングン!緑に囲まれた山中に、たくさんのブルーベリー。食べなれない子供たち、どうかな?と思ってたけど、食べる食べる!無農薬だそうで、摘んだらそのままぱくり。小さな子供でも手が届くし、難しくないし、みんなで大満喫でした。お土産にと、大葉や人参をぱぱっと収穫してくれて。自然の恵みいっぱいの日曜日になったね。また来ようね。


shabby chic.

どうやってリノベーションする?と、まずはお願いするお店探し。いろいろ経て、明礬にあるshabby chic.さんにお願いすることに。ここは、hiroも私も大好きな雰囲気の雑貨屋さんで、ご主人は、家具職人さん。まさか、リノベーションを引き受けてもらえるとは、最初思わなかったので、決まったときは本当にうれしくて。感謝感謝です。お店は、木の香りと、センスのよい雑貨やお花でいっぱい。別府人の友だちたちからも太鼓判、自慢のこだわりのお店です。

shabby chic.
http://www.ctb.ne.jp/~n-wind/

Thursday, June 27, 2013

新しい部屋から

新しく住む予定の部屋からの眺め。ばあちゃんが見たら、なんて危ないとこに!!って激怒されそう(汗)でも、hiroも私も、別府の海や町、ゆけむりが見えるこの眺めが気に入って、決めてになりました。

Wednesday, June 26, 2013

リノベーション

リノベーション:
古い建物を新しい状態に戻すことではなく、建物に新たな付加価値を与えることを目的とする。

これまでずっと、一つの土地に落ち着くことのなかった私たち。定年まで別府にいるなら、自分たちのうちがあってもいいね、と話していて、どんな形で?とhiroと話してすぐにたどり着いた答えが、「リノベーション」。手放し易さを考えてマンション、別府なので温泉付きがよくて、オモシロい空間に創りかえられる中古の物件、を探すことに。そして、ふたりで即決できるお部屋に出会えました。別府湾が一望できて、展望露天風呂やBBQエリア、遊歩道などがついている、別府らしいリゾート系マンション。築5年の、とってもモダンなつくり。私は木のいっぱいつかってあるような、ナチュラル系が好みなので、真逆!ということで、これから、リノベーションをがんばります!

Saturday, June 22, 2013

マイメロ♡

別府に来てから、大分銀行がマイメインバンク。最近、マイメロが大分銀行の新キャラに♪ かいちゃんが、マイメロ大好きなので、一緒に行くとテンション↑↑↑ ATMもマイメロ、窓口にもマイメロのぬいぐるみ、マイメロティッシュにマイメロ風船ももらえて♡ 地獄蒸し料理しているマイメロポスターに、メロメロ!

Sunday, June 16, 2013

父の日

今年の父の日は、天南からだけでなく、開晶からもサプライズプレゼントが!幼稚園でお絵かきしたものを入れた、マグカップ&DVDケース。特別で、しかも実用的~とhiro、嬉しそう。

Tuesday, June 11, 2013

ポーズ!

幼稚園のプール開き前日、水着を着ておおはしゃぎ。カメラ向けたら、ポーズをキメる天南(笑)なんか、ポーズも目線も幼さが抜けてきたというか、いつのまにか、すっかり女子だ~。と思ったら、このあと、素っ裸で、鬼ごっこしてたので、ちょっとホッ~。成長してくの嬉しいけど、幼さがやっぱりかわいいと思ってしまいマス。

Thursday, June 06, 2013

朝顔

去年天南が幼稚園で育てた朝顔の種、今年は、おうちでも育ててみることにしました。トトロが大好きなふたりは、土の中にいる種たちを囲んで、「(しゃがんで)んーーーーー!(立ち上がって両手を広げて)ぱっ!!」のおまじない?をそれは一生懸命にやってたね(笑)天南がお手紙をさしてました。なになに・・・「めちゃん、はやくおおきくなってね、てな♡」そしてそして、最初に芽を出したのが、ちょうど開のお誕生日!わー、なんか特別だね、嬉しいね。そして2週間後、こんなにいっぱいめちゃん出たよ。おまじない、ばっちりきいたね!

幼稚園バス

かいちゃん、GW明け頃、「今日も幼稚園?」と朝から一泣きしてたけど、いつの間にか、「幼稚園、だーいすき!」と言うようになったね。バスがお迎えに来て、先生に手をひかれて乗り込むとすぐに、「かいちゃん!」「「かいちゃん!こっちー」とどわ~っとかいちゃんコールが!かいは、たんぽぽさん(年少さんの下)で、少ないのと幼いのとあるせいか、お世話を焼いてくれるお友達がたくさんいるみたい。天南はそんな開晶にお構いなく、自分の仲良しさんと一緒にバスに座ってるね~。姉妹一緒もっとべったり通うかと思ってたけど、もうそれぞれの世界を築いているんだね。