Wednesday, December 08, 2010

まねっこ

みいちゃん(お人形)のお世話になんだかとっても忙しそうなこの頃の天南。おっぱいあげたり、ゲップさせたり、子守唄歌ってあげたり。お洋服をちゃんとお日様が当たるところに干しててびっくり。「しっかり食べてね」「汗かいたから、お着替えしようね」「たのしい夢みてね」「お口の周りが汚れてるよ」ぬいぐるみに話しかけてるセリフも、全部私のまねっこ?風邪をひいてる私がぼそっと「くそー、早く元気になりたい」というと「くそーってなぁに?」足で物を動かしてるのは、開晶で両手がふさがっているときの私のまねっこ?子は親の鏡・・・言動に気をつけまっす!