Thursday, February 20, 2014

マリアのへそ

「フィリピンの今を知る3時間」という国際理解イベントに参加することになりました。「マリアのへそ~路上で愛がみつかりますように~」という映画が上映されます。主人公のストリートチルドレン役のマリアは、路上のオーディションで選ばれたストリートチルドレン。自分がいたマニラの景色にいたかもしれない女の子。路上生活という視点からみたフィリピン。私の知っている愛の深いフィリピンの人たちの姿が端々に感じられる切ないけど温かい気持ちを思い出させてくれる、そんな映画です。フィリピンに縁がなかった人たちが見ても、フィリピンのこと好きになってしまうんじゃないかな。ちなみに、私はずっと住んでもいいというくらいフィリピンが好きです。よかったら、見に来てください。

2014.3.8(sat)
iichiko総合文化センター 1PM-4PM