Tuesday, November 27, 2018

サンタさんへの手紙

週末にクリスマスツリーを飾って、ふたりともまだ会ったことのないサンタさんのこと、気遣ったり、会いたがったり・・・心待ちにする季節になりました。

ツリーの下にはサンタさんへのお手紙を置くのがいつのまにか我が家の習慣に。どれどれ・・・

「サンタさんへ
 もしよければサインお願いします。かいあより」

サンタさん、どんなサインくれるんだろうね・・・!?

今年はじいちゃんばあちゃんの金婚式のお祝いでクリスマスは熊本なんだよね、って言ったら。ふたりして、プレゼントを熊本のホテルと我が家とどっちに届けてもらうのか悩んだようです(笑)

かいちゃんがクラスのお友達に相談したら、「あのね、前にクリスマスに旅行したときにね、ホテルに届けてくれたから、かいちゃんのもホテルに届くと思うよ!」と教えてもらったのだそうで。それを聞いたてな、あわててサンタさんにこんなお手紙書いてました。

「サンタさんへ
25日のクリスマスイブは、家族みんなホテルにいます。クッキーやわたしたいものもあるので、ホテルではなく家にプレゼントをおいてくれませんか。ほかにもこのマンションには子どもがいるので、とどけるとサンタさんも大変じゃないよ。 てなより」

サンタさんもきっとちょっと悩んじゃうかもだね。