Tuesday, July 09, 2019

目覚まし

相変わらず、朝がとっても苦手です。私とは対照的に朝に強いhiro。私より30分は早く目が覚めているようで、ラジオ体操も終わって、朝のニュースを見ているようで。でも、遅刻すれすれにでもならない限り、起こしにはきません!いろいろ「自分で考えて」行動してほしいというhiroらしい・・・(そう言わず、起こしてほしいけど~)

そんなhiroですが、最近、いいね!と思う朝の習慣。寝ぼけている私に、Facebookで上がってくる数年前の懐かしい子どもたちの写真をピコンと送信してくること。写真見たさに、2度寝しようとする私のまぶたがぱちっと開きます(笑)「あ~~なつかしい~~!こんな頃もあったなぁ」と、やさしい気持ちになれるところもいいです。

かなり、素敵な目覚まし方法だなと、思うこの頃です!