Friday, July 18, 2008

le belle epoque


傘の向こうにふたりをのせた黄色い車が見えて、顔がにやけてくる私。うちの近くのケーキ屋さんで、はじめましての天南をテーブルにのせて楽しいおやつの時間。クラスは違ったけれど、小学校、中学校、高校と同じ校舎で過ごした友だち。一緒の時間を過ごしていなくても、それぞれの小さい頃の思い出を持ち寄ってみると、自分の記憶をまた違う角度からのぞいてるような気分になってとっても楽しい。こうして大人になって会えるようになったこと、ほんとに嬉しいんです。ケーキ屋さんの名前le belle epoqueは、古き良き時代という意味なんだそうです。これからずっと何年も経ってまたいつか振り返ったときに、これから先に待ってる"古き良き時代"を共有していたいな。今日は本当にありがとう♪


PS: つい最近、近所に引っ越して来た小さなケーキ屋さん、極上の美味しさです http://www.le-belle-epoque.com/ "時代に流されない真によきものを純粋につくっています"