Wednesday, November 05, 2008

大きくなったら

天南は大きくなったらなんになるんだろうね、なんて話をしました。
スポーツとか、音楽とか、そういうのに興味示してくれたらいいなぁと私。
月並みだけど、水泳とかピアノとか、最初はそういうのやってみたりするのかなと私。

クリエィティブな仕事をしてほしいとhiro。
映画監督なんていいぞとhiro。
全くこの人はいつだって大志を抱く人です。
そして人と違うということ良しとする人です。
我が夫ながら、hiroの頭の中はどうなってるんだろうと思いつつ
hiroなら突飛ないことでもやってのけそうな気がするので、
天南がそういうhiroのDNAを受け継いでてくれたらいいなと思ってる自分がいます。

ともあれ、ふたりして共通してることは、天南にはできるだけたくさんの選択肢をあげたいということ。
天南、親は選べないけどね、将来は自由に選べるのだよ。