Sunday, March 07, 2010

ベランダデビュー

ひなまつり日の私からのプレゼントは、ベランダ用のサンダル。天南の好きないちご柄。これまでは、ベランダには危ないし汚れるからでちゃダメ!ルールがあって、洗濯物を干すときも、一緒に出たそうにしながらガマンしていた天南。「どうぞ」と真新しいサンダルを並べてあげると、「ママ、ありがとー!!」。朝一番、いちご柄のパジャマ姿、ピカピカの笑顔でベランダ中を歩き回ってたね。しばらくするとじっと座り込んで、海に浮かぶ船や、鳥、歩く人や車を指差しながらおしゃべり満開。それ以来、一日に何回もベランダに出たがるようになって大変なんだけど・・・こんなに喜ぶ顔が見れるんだもんね、よしとしよっか。