Thursday, March 18, 2010

いたいのいたいのとんでいけ〜

花粉症は毎年のことながら・・・今年はそれに風邪が重なって、中耳炎を引き起こして、軽い蓄膿まで併発(涙)初めての中耳炎、これが痛いのなんのって・・・妊娠中なので胎児に影響のない軽めの鎮痛剤、効いているのかな??とにかくイタイ、イタイ、イタイ!!!頭から耳から首筋まで激痛。耳に心臓があるの?ってくらい鼓動すらも痛い・・・。出産に次ぐ、たぶん人生2番目のベスト痛いに躍り出る痛さ。hiroの誕生日だというのに、痛さで家事もおぼつかず・・・昼間、ついに声をあげて泣きました。天南はびっくりしながらも、届かない所に置いてあるティッシュや薬をとるために、椅子にのぼって届けてくれ「ママ、お薬どうじょ」。おままごとのプリンや苺を次々と運んでくる天南。ソファーにぐったり倒れ込んでる私をなでなでトントンしてくれる天南。その気が利いたおりこうさんぶりに、いつの間にかこんな優しいことができるようになってることにうれし涙までぼろぼろ〜〜。その晩、自然に鼓膜が破れ、貯まった膿が出始めると痛みがぐんととれました。貯まった膿が鼓膜を圧迫している状態がどうも痛みのピークだったらしい・・ホッ・・・がんばって、完治するまで耳鼻科に通います。