Wednesday, October 17, 2012

リトルバレリーナ

天南、4才。なにか習い始めるのにいいとされる年頃。何がいいかな、と尋ねると、「バレエ!」と即答の天南。TVか何かで見たバレリーナの姿が、天南にはとってもステキに映ったみたいで。うちから歩いて通える幸町にあるバレエ教室、4回体験レッスンを受けてから入会を決めてください、外国籍の先生からは自然とレッスンに英語が混じって、英語を習うんじゃなくて、英語で何かを習うということにhiroも賛同。姿勢、礼儀、音感・・・という点でも賛同。ちょうど私と習うピアノともクラシック音楽という点でリンクするのも嬉しい。レッスンを毎回楽しみに通う天南。なにより、自分で自分のしたいことを見つけてきたことが、驚いたし、嬉しいよ。天南の名付けの由来〜トーライの言葉でexpert〜天南らしいのかもだね。