Friday, April 19, 2013

いってらっしゃい

いよいよ初登園日。いつもいってらっしゃい側だった開ちゃん、幼稚園バスに乗れる日がきたね。初めてのことが好きな開ちゃん、わくわくする顔で天南について乗ってったね。1年前の天南は、今にも泣きそうな不安な顔で、先生に抱っこされて乗ってたっけね。「さびしくなったら、お守りの写真みるけん!」って、1年前の天南も言っていたね。見送って、いつもだったら開ちゃんと掃除する部屋の、静かなこと!ひとりになりたいって思う日、たくさんあったけど、いざその日がきたら、さびしくて、時計ばっかりみてしまって。開ちゃん、ちいさいのに新しい生活、がんばるんだもんね、ママも、弱音をはいてないで、前進するよ。