Saturday, March 08, 2014

Malaming salamat po!

Malaming salamat po sa nag-punta gayon...『マリアのへそ』イベント、OASIS地下の小さな会場、椅子をたくさん増やすくらい人が集まってくれました。赤ちゃんを抱っこしているお母さんや、スーツを着ている人、おじいさん、高校生のような方まで・・・みんなそれぞれの思いがあって、3時間というこの空間をシェアしに来てくれたのかな。会が終わっても、質問が飛び交って、お開きするのが惜しいくらいで。私自身、準備する中でフィリピンのこと改めて色んな角度から見ること知ることができました。JICAデスクの了孔さんには、いろんなチャレンジや出会いをもらっていることに感謝。まだ子育ての合間をぬっての時間だけれど、少しずつ、自分のやってみたいことにトライする機会が増えてきて。自分の人生にもし章をつけるなら、子どもたち中心の章から、次のページをめくったような気がします。Ang sayasaya ko!!