Saturday, December 05, 2015

クロスロード


 
予定がひょっこりなくなって、完全フリーな金曜日!なにをしよう・・・ということで、映画に行ってきました。ひとりきりで映画館に行ったのは初めてかも?先週ロードショーになった、クロスロード。協力隊が発足して50年目・・・半世紀記念に作成された映画だそうです。映画の舞台がフィリピンであること、主人公の沢田くんが派遣されたのが2004年、そして8年後の今年という設定も、すべて、自分と重なって、映画を見ながら、色んなことが重なって、染みました・・・協力隊に関わりのない人がこの映画をみたらどう感じるのかな? もしも、自分がやりたいことがよくわからなくなったり、がんばってるけど、壁にぶつかっているという人がこの映画みたら、優しく背中押してもらえるかもと思いました。