Wednesday, March 30, 2011

おかえり&おめでとう

震災の前後2週間、"世界で一番最初に沈む島"でフィールドワークをしていたhiro。電気も水道もない島、わかっていたこととはいえ連絡がとれず不安だったけれど、無事に戻ってきました。別人のようにやけどみたいに日焼けした肌で(汗)不在の間に誕生日を迎えたhiroに、数日遅れのお誕生日ケーキ。小さい開晶も一緒に食べられるようにおからをいっぱい入れたチーズケーキに、天南がパパの似顔絵を描き描き。ちゃんと坊主頭におひげ付き。いつのまにか顔らしい顔が描けるようになったんだね。プレゼントは"子どもたちの成長"だね。おかえり、そしておめでとう。