Monday, May 05, 2014

命名″りんご″

 5月5日、小鳥さんが我が家にやってきました。名前は ″りんご″。真っ白なんだけど(笑)

「もも組さんの時、てながりんごマークだったでしょ、たんぽぽでかいもりんごマークもらったでしょ、だから、小鳥さんの名前はりんご!りんごの中は白いでしょ、くちばし赤いでしょ」ということで、名付け親はてなさん。

まだ羽毛も生えそろってなくって、生後2週間くらいで、スポイドでふやかしたあわ玉をあげるんだけど、たくさんたくさん練習したてなのお仕事。小さな小さな新しい家族。とにかくかよわいので、みんなで守って可愛がります!

「俺は、関与しないから」と言っていたhiro。「どうしよう、木曜日は夕方まで帰れなくっておひるごはんあげられない・・・」と言ったら、「俺、昼、帰ってきてやるよ。エサのやり方教えてよ」って(驚)なんだかんだ、いい人だよね♡