Thursday, May 01, 2014

6才おめでとう、ありがとう


 
 天南、6才おめでとう、ありがとう!大好きなお友だちにお祝いされて、も~それはそれは幸せそうに、笑顔いっぱいだったね。園バスから降りると、嬉しそうにお手紙を持った天南。サプライズで園バス降り場に駆けつけてくれた友だち。

いつのまにか、家族以外に、こんな風に大切に思い合える人ができていること、ほんと嬉しいよ。

毎日私にお手紙をくれる天南、「ママは忙しいからのお手紙のお返事は、ぎゅーだもんね」と、お手紙のお返事がほしそうな感じで。プレゼントは、「交換日記」。鍵がふたつついていて、ふたりだけの特別なノート。忙しいっていうのを盾に、なかなかゆっくり向き合えてないけど、このノートが、私たちをもっと仲良しにしてくれますように。もう一つのプレゼント、ずっと動物を飼いたがっている天南に、小鳥さん。GW明けまで待っていてね。

ママになって、6年。天南のお蔭で、日々、たくさん笑って、ドタバタで、怒って、一生懸命で・・・天南と親子になれて本当によかった。生まれてきてくれてありがとう、おめでとう。