Saturday, April 04, 2020

長い長い春休み

2020年3月2日、急に終わった3学期。卒業式に向けて練習していたピアノを残念がっていた頃から、1か月が経って。毎日コロナウィルスの感染者数を伝えるニュースが流れて、町全体がとても静かで。不要不急の外出を控える先の見えない日々が続いています。










笑顔や楽しい気持ちは免疫力をアップさせる!とのこと、志高湖にジョギングに行きました。真っ青な空と、気持ちの良い空気と、山桜が湖をぐるりと囲む美しい風景に思わず気持ちも明るくなりました。

歴史に後世まで語り継がれそうな世界中が非常事態で・・・こんな危機を私たち大人も子どもたちも、それぞれにできることはなんだろうね、小さなことでもいい、今できることを誠心誠意やっていこう。