Friday, April 10, 2020

オンライン学習

臨時休校になって40日を超え・・・宿題も早々に終わり、勉強に向かわせるのが難しく。かいちゃんは、元々進研ゼミを受講してるので(結構好きで続いてる)1日のうちに机に向かう時間が確保されてて。問題は勉強嫌いのてな。なんでもいいから1日のうちに静かに机に向かう時間を、と思い、大好きなTWICEの韓国語の本を買ってきたら、やるきスイッチオン!でもお楽しみ程度で止まってる・・・(涙)

ついに、てなも進研ゼミを始めることに。最初は乗り気でなかったけれど、やりはじめたら、おっ。「まだ習ってないとこだけど、わかりやすい!」じわ~っと楽しんでる様子。よかった~。勉強が得意になってくれとは言わないけれど、小学生として習得しておくべきことはしっかり習得してほしいし、やるべき時にやるべきことを、周りから言われてやるんじゃなくて、自分から前向きにできる人であってくれたらいいなと思います。