Friday, March 07, 2008

この世でいちばんあたたかいもの



友だちの奥さんzuccoちゃんが、生まれてくる赤ちゃんを思いながら作った絵本。「もりにすむねこ」お母さんのぬくもりは、この世でいちばんあたたかいもの・・・そんなzuccoちゃんのメッセージ溢れる優しい絵本。http://digines-market.ocnk.net/product/7 すっかりお気に入りになって、毎晩のようにおなかの赤ちゃんに読み聞かせてます。



自分の赤ちゃんに絵本を作るって、すごくステキだなと思い、不器用な私も絵本を作ることに。couturier (http://www.felissimo.co.jp/couturier/) で見つけた布絵本を手作りするキット。チクチクと一針一針、ゆっくりのんびり縫いました。いつか、この絵本を手に取るこの子にとって、私のぬくもりがこの世でいちばんあたたかいものになれますように。