Saturday, March 08, 2008

巣づくり


ツバメもハチもうさぎも、赤ちゃんが産まれる前に巣づくりするらしく、私も自然界の摂理に倣うべく(?)巣づくりを開始してみました。本能というより、かなり理性的に動いてるつもり。(゜-゜)

まずはベビーベッド。私の部屋が一気にベビー色に染まった感じ。ベビーメリーとベビー布団をセットして、お母さんが買ってくれたセレモニードレスも飾って。横にはベビー用のたんすも準備完了。布おむつやベビー服を洗って、ベランダでお日様の下、そよそよと元気に舞ってます。入院セットもだいたい揃ったし。口づさむのは、覚えたての子守唄。なんでも準備しすぎる割に、本番に弱い私です、どうなることやら。。

それにしても、どんなにどんなに準備していても、妊娠ごっこしてるみたいな、おままごとしてるみたいな。。本当に自分がお母さんになるのか実感沸いてこないけど、そんなものなのかな。