Tuesday, November 10, 2015

体にいいもの



43歳になりました。40歳過ぎたら、もう立派な大人だと若いときは思っていたけれど、実際そうなると、そうでもないなぁって。若いときより、わがままになったような気もするし・・・

すごい濃い1年だったなぁ・・・1年前、42歳になった翌日に、Beetleが来て、車に乗るのが大好きになって、年末から、お母さんが別府に越してきて、子どもが一人増えたみたいに毎日が忙しくなって、春、天南が小学校に入学して、私は大学でのお仕事が決まって、嬉しいのと慣れないのとで、てんぱって、葵ちゃんが結婚して親戚みんなが集まって、初めて、調査研究することになって、熊本の実家を売却することになって、お母さんがホスピスに入って、あっという間に旅立って・・・そんな1年。

そして、誕生日となると、最近は、嬉しいというより、この歳の目標とかを考えてしまいます。お母さんがそばで、口辛く、「体にいいものを」と言ってました。今年は、それを実践します!自分へのプレゼントに、スープジャー。hiroと色違い。いつもお昼は適当で、コンビニ食だったりしてたけど、野菜たっぷりのスープと、おにぎりを基本にします!hiroのお弁当も冷凍食品を使うことが多かったので、これもやめます!お昼ごはん大改造。ちなみに、今日で1週間、今のところ続けていけそう。体にいいものは、体が一番わかるみたい、なんだか体調いい気がします~