Wednesday, November 04, 2015

キスの効果?

恐妻家の夫は、5~10年寿命が短いんだとか。毎朝、「いってきま~す」のキスをする男性は、しない男性に比べて平均5年も長生きしているんだとか。さらに、欠勤率が低く、交通事故に遭う確率も低くなり、収入も25%高いとか。

キスには、モルヒネの10倍にもなる痛みを抑える効果があって、これは、人体に備わった自然の痛み止めを活性化させるものだとか。キスをすると、血行がよくなり健康にいいとか。

以上、iinee-news.comより!
データに基づいた事実かどうかというより、感覚的に、その通りかもしれないなって思います。

iine-newsの記事では、キスのお話だったけれど、大切なのは、気持ちを伝えるスキンシップということなのかな。夫婦間だけでなくて、親子間でも。まずは、子どもたちにいっぱいぎゅうして、ちゅうしようかな!