Saturday, February 06, 2010

ごはん

天南、1才10ヶ月。最近、やっとごはん(お米)を好きになってきてくれました。野菜が好きなのは嬉しいんだけど、主食のごはんをなかなか食べたがらなくていつもどうやっておなかいっぱいにしてあげられるか悩みのタネなのです〜 パンや麺類なら、それなりに食べてくれるけど、やっぱりごはんを喜んで食べて欲しいのデス。ごはんを食べるようになったといっても、白いまんまはまだ苦手みたい。昆布おにぎり、チャーハン、オムライス、ピラフ、納豆ごはん・・・と味付き限定。ケチャップを喜ぶようになってきたので、オムライスににこにこ顔を書いてあげたら大喜び。私にとっては、キミのにこにこ顔が一番のごちそうなのだよ。