Thursday, August 08, 2013

公開講座

天南たちの通う幼稚園も傘下である、溝部学園の公開講座に参加してきました。「親子で学ぶ救急法と簡単ランチ」。心肺蘇生法や誤飲の際の処置法などなど・・・看護科の先生が小学生の息子さんと一緒に具体的に実演しながらお話してくれて、すーっと理解できました。子供たちといると、はらはらすることもしばしば。いざという時の処置法が頭の片隅にあると思うと心強いです。そして、食物科の皆さんによる簡単ランチつくり♪ パーカーサンド&りんごゼリー。幼稚園の仲良しさんたちと一緒で、終始ご機嫌!シェフハットのお土産に大喜び。楽しかったね、美味しかったね!こんな風に、地元の高校と関われる企画、すばらしいです☆☆☆