Thursday, August 22, 2013

服のチカラプロジェクト

引っ越しにあたり、服を整理中。どんどん大きくなる子どもたちの服、もう入らないけれど、思い出の詰まったものばかり。下着など人にあげられそうにないものは、ガーランドに作り替えようと思って、切ってとっておくことにして。服は、〝服のチカラプロジェクト″に託すことに。ユニクロ&UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)が行っている、難民の方々など世界中で本当に服を必要としている人たちに届けてくれるという活動。そう決めてから、思い出の服たちとのさよならが明るくなりました。天南たちの服が、世界のどこかで誰かを包む思い出の服になってくれたらうれしいです。

別府市 回収場所:北部中学校 7/1~9/6まで