Saturday, June 06, 2015

新しい友だち

この頃、新しい友だちができました。私は、自分からはなかなか飛び込んで行けないけど、ドアをたたかれるとうれしいほうみたいで。ハウエルさんとは、小学校の日本語支援で出会って、今では、ついおうちに気軽に立ち寄ってしまいます。「きれいなバラが咲いたから、もらいにきて♪:というメールが入って、こんなにきれいな大輪をいただきました。お友だちといっても、ハウエルさんは母と同じ年。でも、まったく私との歳の差を感じさせない若々しい人。今日は、バラのお礼にトウモロコシをお裾分けにいったら、「ギター習い始めたの♪」と元気におでかけ。会うと、元気がびりびり伝染してくるから不思議。ハウエルさんのように歳など関係なく人生を楽しめたらなと思います。