Friday, April 04, 2014

いちご狩り



宇佐のアクトファームがおすすめと聞いて、いちご狩りに初めて行ってきました。まゆちゃんちの大きな車の中は、もう修学旅行とか遠足とかに向かうバスの中みたいにおおはしゃぎの大騒ぎ。

ハウスに入ると、いちごがいっぱい。練乳&チョコかけ放題とあって、テンションUp!高さも子どもたちにちょうどよくて、食べごろのいちごを探すのも楽しくて、親子ともども、いっぱいいただきました。うさぎや砂場もあって、子どもたちも大喜びの施設。帰り道の太閤からあげも揚げたてをふーふーして美味しかったね。お土産に買った不揃いのチビいちごでジャム作りました。旬の贅沢!こんな楽しいショートトリップ、また行きたいね。