Saturday, April 12, 2014

温泉まつり

温泉まつりのフィナーレ、山車に水柱をかけるイベントを見せたくて、子どもたちに声をかけてみました。ザリガニ釣りのメンバーに3人プラスで14人の大所帯で駅界隈をぞろぞろ~ たくさんのステージパフォーマンス、初めての山車やわたがし、屋台に天狗にジャングルバス・・・に、なぁにこれ!?の連発。驚く顔を見るのも、日本語屋さんの醍醐味です(^^ 口で言うより写真で見せるより、ライブでその場にいるのがいちばんびしびしくるね。アフガニスタンのお弁当、チキンで手がべとべとになったけど、美味しかったよ!ずーっと、開のお世話をしてくれたりんちゃん、ありがとう~!!子どもたちいっぱいで大変でしょう・・・と一緒に来てくれたえみりんちゃんママ、ありがとうございます!!天南、開晶たちも、こうしてみんなと遊ぶのが大好きみたいです。私はケイドロはりきりすぎて、筋肉痛ですが。