Friday, October 09, 2015

天南の運動会




天南、初めての小学校での運動会でした。天南の通う小学校は、今年創立140周年という、地元に根付いた学校で、地区の運動会を兼ねるそう。子どもたちだけでなく、校区のおじちゃんおばちゃんおじいちゃんおばあちゃん、ちびっこも参加。コミュニティースクールを体現してるなぁと感じました。

私は、小さい頃から走るのも踊るのも苦手だったから、自分の子どもに遺伝してたらどうしようと思っていたけれど、なんと、天南はクラスのリレー選手!リレー選手は各クラス2名選出で、つまり、クラスでトップ2ということ。親ばかながら、ダンスも上手!運動会をとっても楽しみにしてるみたいでした。


天南の赤組が負けて、閉会式の後、号泣していた天南。体だけじゃなくって、心もたくさん動かしたってことだね。思いっきり応援してて、思いっきり盛り上がって、思いっきりくやしがっていて、見ていて、感動したよ。